セルライトと女性ホルモンの関係

セルライト対策では、血液とリンパのスムーズな流れを維持することが、重要なポイントとなります。

しかし、女性には月経がありこの時期にもホルモンのバランスが変わり血液やリンパの流れが変化します。

また、妊娠やピルの服用、更年期などでも、女性ホルモンのバランスが変化するので、この時期にセルライトができやすいといわれています。

ホルモンバランスが崩れることで、血液とリンパの流れに影響が出て、むくみ・冷え性となり、セルライトができ易くなり、更に血液とリンパの流れを阻害する、悪循環に陥りやすい時期といえます。
セルライトの原因は運動不足だけではなく、このような女性ならではの原因も重要です。





この記事へのトラックバック

クラッシュセル
Excerpt: クラッシュセル モデル事務所の社長に依頼されて作られた!?  某芸能プロダクションが在籍モデルに飲ませてます! 脂肪細胞はもともと(水とコラーゲン)によって血管に繋がれて..
Weblog:  こりゃ!こりゃ!ダイエット
Tracked: 2007-04-17 07:56

娯谷豊嬢茶
Excerpt: 娯谷豊嬢茶 美容をサポートする  プエラリアミリフィカ、ワイルドヤム         なども配合されています。 女性の悩みに腸内矯正フルコースでどど〜んと応えてくれた痩浄香果茶。 ..
Weblog: Joyous
Tracked: 2007-04-17 07:58

セルライト 除去
Excerpt: エンダモロジーとセルライトエンダモロジーはマッサージによってセルライトを除去していきます。エンダモロジーによるセルライト除去はおだやかに行われます。急激な変化は望めません。エンダモロジーは血液の流れを..
Weblog: セルライトマッサージでセルライト除去対策
Tracked: 2007-06-16 15:47

【スポンサードリンク】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。