セルライトとリンパとダイエット

セルライトの原因は、老廃物や脂肪が溜まることで発生します。

この、老廃物はリンパとして、リンパ管を流れてリンパ節から静脈を経て腎臓へい至り、尿として体外に排泄されます。

血液は心臓がポンプの役目をし、体内を循環していますが、リンパはポンプとなる専用の器官はなく、筋肉の収縮運動で循環されます。

リンパの流れが悪くなる原因の一つとして、運動不足と肥満が上げられます。

以上の観点から、セルライトを除去するには、リンパの流れをよくする必要が有り、リンパの流れを改善するには、適度な運動でリンパの流れを改善することや、ダイエットで肥満を改善することが必要です。

つまり、セルライトとリンパとダイエットは密接に関連しているのです。




この記事へのトラックバック

1円!?<大盛り10個!>【ユーカリ茶】 デトックス効果でダイエットも実現!
Excerpt: <大盛り10個!>【ユーカリ茶】 デトックス効果でダイエットも実現! 体の酸化
Weblog: わくわくハウス
Tracked: 2007-03-23 22:06

【スポンサードリンク】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。