セルライトのセルフチェック

セルライトの、かんたんなセルフチェックをしてみましょう。

セルライトかな?、と気になる箇所を両手でつかみ、しぼるような感じで、ギュッとねじってみて下さい。

この時、皮膚の表面がボコボコともりあがってきたら、それがセルライトです。

セルライトはほおっておくとどんどん硬くなり、やがて痛みを感じる場合も出てきます。

セルライトは特に女性に起こりやすいといわれており、体型や肌が気になる女性には特に深刻な問題です。

デスクワーク中心の社会人は特に運動する機会も少なく、セルライトが出来やすい環境にあると言えます。

どうしても年齢を重ねるに従い、体に脂肪が付きやすく取れにくい状態になり、結果的にセルライトになってしまうのです。

これを防ぐにはやはり、バランスの取れた、適度な食事と運動が最良の方法です。

しかし、現在の社会生活は、飽食の時代と言われるように、多種多様な食べ物が沢山あり、適度な量に食事を制限するのが難しい環境です。

では、セルライトがついてしまったらどうしたらいいのでしょう。

もちろん運動することによってある程度の効果はあるようですが、やはり直接的な刺激がセルライトには一番効果があるようです。

重要なのは、暖めながら、適度な刺激でセルライトを揉み解し、リンパの流れに乗せて、体外に排出することです。




【スポンサードリンク】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。