セルライトとは?

セルライトとは、肥大化した脂肪の周りに老廃物や水分が溜まり、大きな塊になったもので、肌がでこぼこしたオレンジの皮のようになる(オレンジピールスキン)現象で、特に血行不良や脂肪の代謝不良が原因と説明されています。

お尻や太ももなど、脂肪が多く、血行の悪いところに起こりやすい現象です。

日本人は欧米人に比べると、体質的にセルライトができにくいともいわれていますが、実は体系にかかわらずほとんどの女性に見られる現象のようです。

セルライトの一番の問題は、セルライトができると脂肪層も厚くなり、肥満体質になりやすく、セルライトにより更に血流が悪くなり、むくみや冷え性の原因になることにあります。

また、体重が落ちても下半身のサイズが変わりにくい原因は、セルライトにあります。

セルライトを取り除くには、血行不良を改善する必要が有り、暖かくしてマッサージすることが基本となります。



【スポンサードリンク】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。